2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

2016年8月29日 (月)

乗り換える時期

ここいらで、次の電車に乗り換えようと思ってます。
詳しくは、又の機会にでも。

2016年8月25日 (木)

どこへ行く

台風10号よ、お前は何処へ行きたいのだ?

どうも親父は越えられそうにないなぁ。
東京オリンピックも多分観れないだろうなぁ。

2016年8月21日 (日)

また、また

都合により、またしばらくブログ休みます。

2016年8月13日 (土)

オリンピック

ブラジルと日本では昼と夜が逆
と言うことで中継などを見ていると
ついつい生活パターンも、、そうなりそうだ。
できるだけ夜の1時には寝るようにして入るが
ついつい、寝不足で昼寝をしてしまう。
そうするとまた夜が寝られなくなる
その戦いの毎日が続いている。

2016年8月11日 (木)

投稿テスト

スマホからのテスト投稿です。
慣れないから遣りにくいなぁ

再開

7月末から血液検査の数値が、治験を継続するには問題があって
一時様子見をしていましたが、やっと戻ったので再開です。
いろいろ細かい規制があって、難しいものです。

食欲が落ちると、体力も落ちるので食事も気を使います。
病のせいなのか、暑さのせいなのか
とにかく過ごしやすい環境でこの夏を乗り切らなくてはね。

2016年8月 7日 (日)

それにしても暑い

暑いのは夏だからしょうがないけどね。

オリンピックが始まってますね
多分、初めてじゃないかな開会式をライブで全部見たのは。
世界にはいろいろな国があるが、初めて聞く名前、
聞いたことはあるが、どこにあるのか見当もつかない国
これから本当に熱い戦いが繰り広げられる
日本はもちろんだが、どの国も頑張れ。

延び延びになっていた近所の地下の工事が終了
昔は「開かずの踏切」だった道が、開通した。

Img_20160804_173421

2016年7月30日 (土)

夕方約束してた人があって
それよりも30分も早く玄関のチャイムが鳴る
おいおい、ちょっと早すぎないかと思いながら
玄関に出てみると宅急便が来ていた

学生時代の友人からの荷物だった
早速開けてみると中身は桃
丁度孫たちも来ていたので食べてみる
美味しい桃だった
そういえば友人は岡山で、岡山の名産だったな
ありがとう、何かお返し送っとくね。

Img_20160729_200110

2016年7月28日 (木)

きっかけ作り

リハビリのため散歩とか、買い物をしなきゃ
そう思いながらも、ついついエアコンの効いた部屋で
のんびりしてると、出かけるのが億劫になって来る。
これじゃいかんと出かけるための切っ掛け作りに
ポケモンGOを先日ダウンロードして見た。
家の中ですぐに一匹捕まえたが、その後が
だから捕まえる為に出かけることにする。

出来る限り歩きスマホはやめて
公園とか、ショッピングのベンチで休みながら
捕獲しに行ってみます。

Screenshot_20160728080056
現在はこれだけです。

2016年7月25日 (月)

今日は雨らしい

午前中に洗濯物を済ませて干すが
多分途中で雨が降り出すんだろうな

テレビは相も変わらず暗いニュースが多いようだ
明るいニュースを探すのが難しい

ポケモンGOは予想通り様々な問題を起こしてるようだ

大したブログネタがないけど
見てくれてる人がいるから
「元気だよ」と言う意味で時々更新する程度。

閉じてたコメント欄、、開けときます。

«副作用