2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 一雨ごとに | トップページ | 風景スケッチ »

2014年10月30日 (木)

シャンプーいるのか?

今年の夏ころにヨドバシのポイントで期限切れになるのがあって、とりあえず何かに交換しようといろいろ考えたが特に無くて、結局少し現金を足してバリカンに交換した。
薄くなった毛髪のために散髪に行くのも面倒だから、いっそう坊主にするかと思い。
でもいざやるとなると多少の躊躇があって、しばらくためらっていたんだが、ある日意を決してバリカンを頭に当てた。

 

それからと言うもの、もっと早くにやればよかったと思うくらいだ。
で、最近気が付いたのは、そんな頭にシャンプーする必要は無いのじゃないかって。
身体の色々な部分に毛が生えているが、なぜ頭髪だけがシャンプーを使うんだろう?

 

だったらすね毛や眉毛、〇毛などもシャンプーを使うべきなんじゃないのか、と思うと逆に短くなった頭にシャンプーなど必要ないと思われる。そう言うわけで(ようわからんけど)最近はシャンプーを使ってないが、そのためのデメリットは特にない。

Imgp0615

« 一雨ごとに | トップページ | 風景スケッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついにやったんですな。

ヘンなんだけど、少し「焦る」のです。

あはははあははは・・・
何だかスンごく笑ってしまったす。
すんません(^^ゞ
んだよねぇ~・・・確かに確かに。

黄釈子様に聞いてみたらどうだろ?

でもさ、
ワタシが働いていた会社があったビルの管理人さんが、頭光会とやらの会員だったらしく、照りが凄いのね、ピカピカで・・・・
お手入れを聞いたら、卵白で磨くって。
お髭は長~くして胸のポケットに入れてビル掃除してた・・・・
カルチャーショックぐらいビックラしただよ。でも、シャンプーの事は聞いてなかったなぁ・・・
ボディシャンプーでよくね?
お肌だし・・・

kikuy1113さん
どうですか、ご一緒に出家しませんか?happy01

kyonさん
そうですね、黄釈子さんがいましたね。
私の場合はまだ5㎜位の未練が残ってる状態ですわ、初心者んもんでね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一雨ごとに | トップページ | 風景スケッチ »