2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ヤマメとサクラマス | トップページ | 一雨ごとに »

2014年10月24日 (金)

コマーシャルに思う

お酒売り場をみていると、最近はこんなビール(のようなもの)が増えてる
糖質オフ、とかプリン体ゼロだとか
いかにも体に良い、あるいは健康に良い的な企業の意図が見える
だが、
例えば飲んでる麦酒がプリン体ゼロでも、プリン体を多く含む肴を食べれば何のことはない。糖質もしかり。
基本的にお酒なんてものは健康にいいわけがないのである。
それをあたかも健康に良さそうに言うのは如何なものか。
健康に良くない、身体に悪いからお酒は美味しいのである。
それを良いようなイメージでコマーシャルしるが、騙されてはいけない。

Imgp0594_3 季節外れのつつじ(?)が一輪咲いていた。
こういうのを狂い咲きと言うのか。

« ヤマメとサクラマス | トップページ | 一雨ごとに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・

なんか妙な怒り方してますねえ。
どうかしたのですか?

kikuy1113さん
単なる言いがかりです、無視して下さい。

あはは・・・うん、分かる!
いいことも悪いことも・・・両方あるから人生は楽しい(笑)
人は悪いと分かってもやりたくなるもんよねぇ・・、いや、私だけかも(笑)

でも、CMってオイシイ話ばかりが多いけど、どこか嘘っぽいね。

kyonさん
わかりますか、happy01
そうそう、色々あるから楽しいんですよね。人生いろいろって島倉千代子もうたってました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマメとサクラマス | トップページ | 一雨ごとに »