2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« レッスン | トップページ | いやな予感が »

2014年11月10日 (月)

どあつかましい

最近遭遇した、どあつかましい話

ショッピングセンターで買い物した帰り道
建物のちょうど裏手にあたるあたりで出逢った
それはSCのカートに荷物を載せて来たおばちゃん
ずいぶん離れたところに自転車止めてるなと思ったが
そのカートから荷物を自転車に積み替えて
カートはそのままにして、当たり前のように走り去った
「どあつかましい」
ちょっと常識では考えられないくらいの場所
カートを返しに行くならわかるけど、、、、


最近の新しい道路は結構歩道が広い
もっとも半分は自転車道、本分は歩道だが
その広いスペースに堂々と駐車してる車
「どあつかましい」
よく見かける車、つまり常習犯か
つい最近通りかかるとその横に人影が二人
緑色の制服を着て、写真撮ったり計測したり
駐車監視員が作業をしている
辺りに運転手らしきものは見当たらない
おそらく確実にステッカーを貼られたと思う

Imgp0736

« レッスン | トップページ | いやな予感が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どあつかましい・・・
あはは・・・んだ。
そだそだ。
無断駐車すると罰金・・・っつうの・・・もうどっかで忘れられてる?
あれって、どうなったんだろうか?
よくわかんないのよねぇ・・・
秋田は田舎だからかしらん?(^^ゞ

kyonさん
無断駐車と言うよりも、違法駐車ですね。駐車禁止の場所(勿論歩道もそうです)に駐車することが道路交通法上ダメなわけで、、。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン | トップページ | いやな予感が »