2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 風景スケッチ | トップページ | 二足歩行 »

2014年11月 1日 (土)

ハロウィン

いつから、日本でハロウィンが盛大に行われるようになったんだか
テレビを見ていて不思議に思った。
きっと仕掛人がいるはずだろうけど、まー私には関係ないか。
幼稚園なんかでも飾り付けしていたから、きっとその子供が大人になった頃にはクリスマス同様に日本の当り前の年間行事になっているんだろうなぁ。

今日は月1回の町内清掃日
雨で中止かと思ったら、ちょうどその頃に雨が止んでる。
で始めたら、終わる少し前に降って来た。
少し濡れてしまったぞ。pout

職場の近くの公園で、天気がいいと、時どき大きな声が聞こえる。
暇なジジイどもが集まって来て、酒盛りが始まる。
その内に泥酔したジジイがよろよろしながら自転車押してる。
たまに塀にぶつかったりしながら、帰っている姿を見ると
つくづく日本も平和な国だと思う。

熟柿
沢山取れたのでとおすそわけを戴いた。

« 風景スケッチ | トップページ | 二足歩行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハロウィンって、どうもピンとこない感じがワタシ的にはあるなぁ・・・
スーパーでもデパートでも、例えば幼稚園でも・・・ってなると、バレンタインのチョコを売り出したデパートの仕掛け人と同じかなぁ~・・・やだね(^_^;)
単にカボチャが面白いんだよね?(笑)
カボチャ、食え~って言われてる気がします(笑)我が家は昨夜はカボチャのコロッケでした、食ったどぉ~~(^^ゞ
ちょっと、日本の風土に合わない感じに違和感あるなぁ・・・

kyonさん
そう言えばスーパーのレジのおばさん(失礼)がハロウィンの帽子かぶって仕事してたけど、ちょっと引いてしまった。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風景スケッチ | トップページ | 二足歩行 »