2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« アントキノイノチ | トップページ | ことしも »

2014年11月29日 (土)

雨が上がった

今日は午前中に済ませておく用事があった
でも朝起きてみると、雨が降っている
この雨じゃ、出かけるのが億劫だなと思いながら
しばらくして外を見たら、雨が止んで青空が
これはいい、今のうちにちゃっちゃと用事を済ませておこう

出かけようとしたら、電話が鳴る
今日忘年会で会う友人が、昔の写真を持って来いという
探すのが面倒だが、「わかった」と返事

自転車で片道20分ほどのところに往復して
とりあえず午前中の用事は済ませて来た
途中建設中の市の医療機関が
外観がほぼ出来上がっていた
二つの病院を統合して新しい施設を建設するらしい
以前の高校の跡地を利用してのことだ
少子化で学校もずいぶん統合されてきた
近くの小学校では1学年2クラスしかない
我々の頃は田舎だが4~5クラスはあった

おお、出かける前に写真探さなくては

« アントキノイノチ | トップページ | ことしも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アントキノイノチ | トップページ | ことしも »