2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 多忙な一日 | トップページ | マイペース »

2014年12月 8日 (月)

縦の線

このところ、いつの頃からか
指の爪に縦の線が出て来ている
そして、ちょっとした拍子で爪が割れる

調べてみたら
縦のすじは加齢が原因と言う事
ちなみに横の線は栄養不足らしい
そしてなんと爪は、「髪の毛と同じ死んだ細胞」だって

防止するには
ハンドクリームやオイルなどで爪に潤いを与えて保護するとか
食事にも気を付けて
良質な蛋白やミネラル、ビタミンを摂取するとある

まー、要するに長年付き合ってる身体が
色々とガタがきているということだな
その中の一つが爪にも表れていると言う事
だが、少しでも快適に過ごせるように
何事にもメンテナンスは大事だろうな
少し加齢に抵抗してみよう。

ブラウン管テレビが生産終了だと
まだ生産していたのに驚く

« 多忙な一日 | トップページ | マイペース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んだ、華麗なる変身の一つらしいね(笑)
んだ、メンテも必要だ・・・(^_^;)

しっかり蓄えた筈の栄養も・・・そろそろメンテも必要な年代になったんだよねぇ…と思えば、それもまた・・・複雑な・・・(笑)
ワタシも近頃はマニュキュアを休んでいます(笑)
爪自体が弱くなった気がするなぁ・・・
又蓄えなきゃ・・・(笑)
ヘソクリと違うから・・・困るね(笑)

kyonさん
華麗なる変身、うまい座布団3枚。
みんな誰だってそれぞれ初めての年齢を体験して行くわけで、うまく折り合いつけながら乗り切るしかないね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 多忙な一日 | トップページ | マイペース »