2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 縦の線 | トップページ | 治癒力 »

2014年12月 9日 (火)

マイペース

勤めている頃は、会社のペースで生活
だが定年後はマイペースで生活
そんな生活を続けていると、いつの間にか
世間の流れとの間にずれが生じてくるような気がする

マイペースと言うことは、自分で決める
例えば、今日一日の予定を決める
そんな時に、予定通りにはゆかずに
ある意味強制的に他からの予定が割り込む
そうなるともう、マイペースと言う訳にはいかない
押し流されるように、一日が過ぎてゆく
割り込んできたものが多ければ
それをこなしてゆくのに、ちょっと苦労する

昔で言えばとっくに隠居してる歳だ
マイペースでいいじゃないかと思いながら、、


全く関係ないけどこんな歌もあったなぁ

« 縦の線 | トップページ | 治癒力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしい懐かしい曲を聴かせて貰いました(*^ー^*)
この曲が高校の頃に現われて、田舎に住んでる頃はあまりリアル感が無かったのだけど、
東京に出て、田舎に帰るときなんかこの曲がホントに汽車の中で心に浮かんだなぁ・・・だから、たま~に東京に行くとこの曲が浮かぶ(笑)
名曲ですよね・・・

若者の年代でこういう詩が書け、こういうメロディが付けられる・・・心に語り変えるようなメロディですよね・・・
あの頃の若者は凄い感性とセンスがあったなぁ・・・と、今日はつくづく。

マイペースは大事ね・・・
お互いに(笑)

kyonさん
そうですか、そんな思い出が。
あのころに限らず、若者のセンスは鋭いものがありますね。
とにかくマイペースで行くしかありませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 縦の線 | トップページ | 治癒力 »