2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« マイペース | トップページ | 捕らぬ狸の皮算用 »

2014年12月10日 (水)

治癒力

以前包丁で切った指の傷
どうやらくっ付いてはいるようだ
完治とまでは行かないが
ある程度は切れた皮膚も再生して来てる
だが、まだ多少のしびれが残るのは
恐らく神経まで損傷してるんだろうな
人間、いや人間に限らず生物の
治癒、再生能力は大したもんだと思う

ちょっと早いかも知れないが
来年のカレンダーを戴いた
毎年リビングには同じところのカレンダーをかける
今年ももらえるんだろうか、そのカレンダー
手帳は以前は健康組合の手帖が気に入って
それを何年も使っていたが、退職後
もらえなくなり、似たようなのを探していた
一昨年からは3年間の手帖にした
年が明けると最後の1年間となる
この手帳の良いところは、前年の同じころ
何していたかがすぐわかることだ
5年や10年もあるが、3年ぐらいが丁度いい
P1110885

« マイペース | トップページ | 捕らぬ狸の皮算用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええ?指の傷、そんなに深く切ったん?
あら~・・・とっくに治ってるものと思ってました。それはそれは・・・
ワタシも昔、スパッと指が取れるかと言うほど(オーバーですが)切ったことがありました。やっぱり、病院に行きましたっけ(笑)
絆創膏ぐらいじゃどうにもならなかったからなぁ~・・・今も傷跡が人差し指に残ってますが(笑)
長く生きると、あちこち傷だらけになりますね(^^ゞ
イチゴ美味しそうです!
大好きです。できれば宇宙便で送っていただきたい(^^ゞ

kyonさん
そうなんですよ、結構深く切りました。ほんと病院に行くべきか迷いましたが、押さえていればくっ付くものですね。
イチゴは孫のおなかの中に消えましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マイペース | トップページ | 捕らぬ狸の皮算用 »