2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« フェルメールの闇 | トップページ | 20年 »

2015年1月14日 (水)

無いと不安

今朝は、何時もより少しゆっくりしてしまった
お蔭で最後は慌てて家を飛び出したので
途中で気が付いたんだが、携帯を忘れて来た

携帯が無くても特に困るわけじゃない
携帯に電話が来ることも、普段あまりないし
メールだってカミさんからたまにあるくらいだ

でも、いつも持ってる物を忘れて来て
何となく落ち着かないのは、気持ちのせいか
昔は携帯なんぞは無かったから
待ち合わせで、時間が遅れたりすると
相手を待たせるか、怒って帰ってしまうか

だが今は、そんな場合でも連絡が出来て
遅れる方も、待つ方もイライラせずに済む
便利なものだ、携帯電話は。

携帯電話を持ち始めたのは、振り返ってみると
単身赴任を始める時に、回線を引くよりも
携帯電話の方がどこにいても連絡できるから
そんなような理由からだったと思う。
出張も多いし、自宅に帰るのも遅かったから

今では携帯を持ってない、と言う人を探すのが
大変なくらいに普及して、公衆電話はすっかり減った
そんな時代になったと言う事なんだな。

« フェルメールの闇 | トップページ | 20年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フェルメールの闇 | トップページ | 20年 »