2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 久しぶりに見た夢 | トップページ | 鉛筆立て »

2015年1月21日 (水)

家付きの犬

いつも職場の近くを、犬を連れて散歩してるおばあさんがいた
手押し車を押しながら、私と目が合うと会釈をするようになっていた
おばあさんの後を、ついてビーグル犬がとぼとぼ歩いている

年が明けて、その姿を見かけない事に気が付いた
あまりに寒いので、散歩してないんだろうと勝手に思っていた
先日、そのビーグル犬と思しき犬を見かけた
だが、連れているのは、そのおばあさんではない
そんな光景を何度か見かけるようになった

それが先日やっとその理由がわかった
犬を連れていたのは、そのおばあさんの娘さんだった
おばあさんは亡くなったそうで、、、、
一人住まいで、犬と一緒に住んでいたそうだ
今は、その娘さんがその家に住んでいるんで
そのおばあさんの愛犬を連れて散歩している

娘さんの事は知らなくても、犬を見てみんなが声をかける
犬のお蔭で、地域に溶け込んでいる様子
その娘さんが言うには
「この犬は、家付きの犬なんです」って。

« 久しぶりに見た夢 | トップページ | 鉛筆立て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいお話ですね!

きっと犬が一番寂しいんでしょうね。

さらり、しんみり系・・・
NHKのドキュメンタリーの一コマみたい。

kikuy1113さん
そのおばあさんは、元学校の教師だったそうです。
以前に一度だけ言葉を交わしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに見た夢 | トップページ | 鉛筆立て »