2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« すっきりしない | トップページ | すっきりした »

2015年1月 9日 (金)

獺祭

お正月に飲んだお酒の一つに
Imgp0962 獺祭がある。
以前、一度飲んでるはずだが記憶にあまり残ってなく
このたびはじっくりと味わってみた。
一言で言えば「危険な酒」とでも言おうか
飲み口が優しく、すいすいと飲んでしまいそうな酒と言える。
どんな料理にも寄り添って、自己主張することなく
それだけに、ついつい気を許すと飲み過ぎてしまう
そう言う意味で危険な酒と言えるのではないだろうか。
想像するに女性に受けそうな酒ではないだろうか。


命を知るものは惑わず

« すっきりしない | トップページ | すっきりした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~ん・・・
いわゆる・・・
スクリュードライバー・・・?(笑)
なんぼでもイケますか・・・およ・・
そりゃ危険だ・・
酔い覚ましの介護が必要になったら呼んでくだされ(笑)
雪国の雪をお詰めして送ります(笑)

評価の内容がいいですね~!

kyonさん
近ごろようやく自分の限度を知りまして、介護が必要なほどは飲みません。
別の意味でそう遠くない未来、介護が必要かもしれませんがhappy01

nonakaさん
ありがとうございます。
獺祭(だっさい)機会があればご賞味下さい。
すでにご承知かも、、、。

美味そう。

娘が来たとき一本持ってきてくれているんですが、まだ手を出していない。
その日を楽しみにしてます。
‘危険な酒’ではないだろうけど。

kikuy1113さん
開封の日を連絡いただければ伺いますよcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すっきりしない | トップページ | すっきりした »