2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 年賀はがき | トップページ | 認知症、国家戦略を決定…全市町村で初期支援 (読売新聞) - Yahoo!ニュース »

2015年1月27日 (火)

確信犯か

仕事が休みの日に、ひとりのんびり
お昼になったので、少し腹が減って来た
さて、何を食べようかと思いながら
見れば、もう何日か前にカミさんが買っていた
カップラーメンがひとつ、あるじゃないか

雨が降ってるし、出るのも億劫だから
そのカップラーメンでお昼は済まそう
そして美味しく戴いた

その夜に、夕食後カミさんが
「私が買っておいたカップラーメン知らない?」
ときたもんだ。
「食べたよ、今日に昼に」
「えー、明日私が食べようと思ったのに」

今まで、何日もそのまま放っておいて
なんで、食べたとたんにそんなこと言うかな
もしかして、無くなったのを確認して
言ったんじゃないか、確信犯か?

« 年賀はがき | トップページ | 認知症、国家戦略を決定…全市町村で初期支援 (読売新聞) - Yahoo!ニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はは!
そっくりなケース、ありまっせ。
それに、逆のケースも。
わりと偶然。

kikuy1113さん
逆の場合は、
「そんなところに置いておくから」と私が悪いような言われ方で、、、。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀はがき | トップページ | 認知症、国家戦略を決定…全市町村で初期支援 (読売新聞) - Yahoo!ニュース »