2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« もうすぐバレンタイン | トップページ | ご用心 »

2015年2月 5日 (木)

香典返し

昔はお祝いやら、香典などのお返しなどで
様々な品物が送られてきていたが
最近はほとんどが送られてくるのは1冊の本。

と言ってもカタログであるが、その中から
自分で好きなものを選ぶことが出来る。
以前は同じようなものが重複して
例えば、バスタオルとか毛布とか
家の箪笥か押入れに、いくつもあった。

それがこのカタログになってからは
重複することは、当然なくなったわけだ。
選べる範囲も広くて、品物から食べ物
はたまた旅行なんてものまである。
選ぶのに迷ってしまう、それも楽しみではあるが。

そう言えば、以前に香典返しで選んだ
檜のまな板を、まだ仕舞ったままで使ってなかったな。

« もうすぐバレンタイン | トップページ | ご用心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど!時代が変わったんですね!

nonakaさん
どんどん時代は変わって行ってますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐバレンタイン | トップページ | ご用心 »