2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 揃ったぞ | トップページ | 桜庭和樹 短編集 »

2015年2月17日 (火)

北側の部屋

私の部屋は北側の部屋なんです。
お蔭で、冬場は窓に結露がすごい
壁なども気が付けば隅っこがカビたりする
夏場は、窓を開けっぱなしにするのでいいが
冬場は寒いから、つい開けることが少ない
だから、多分部屋の湿度は高いと思う
でも、多分そのお蔭かどうかわからないが
風邪を引くことが少なくなった
何でも湿度が低いとインフルエンザのウィルスが
繁殖しやすいとか聞いたぞ
湿度が高いので、きっと死滅してるんだ(ほんとかな)

今年は所謂義理チョコが無いのでほっとしたが
昨日届けられた、、、(あちゃー!)
断るわけにもゆかいので、ありがたく戴いた

« 揃ったぞ | トップページ | 桜庭和樹 短編集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

贅沢な、アチャー ですね!

nonakaさん
贅沢と言えば、そうかもしれませんが、、、

あら?
義理チョコ?
ええじゃないか、くれる人が居るんだもの~(笑)
文句を言わずに食べませう!(笑)
ご近所なら、ワタシもやりまっせ~(笑)なんなら、宇宙便で送ろうかしらん?(^^ゞ

地震はお陰さまで大丈夫!
さんきゅ~♪

kyonさん
お気持ちだけありがたく戴いておきますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 揃ったぞ | トップページ | 桜庭和樹 短編集 »