2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 足踏み | トップページ | 愛機 »

2015年3月23日 (月)

喫茶店で

久しぶりに喫茶店に入った。
図書館の帰り、朝食が食べてなかったので
モーニングを食べながら、本でも読んで
少しゆったりした時間を楽しもうと思い

テーブルについて、コーヒーをすすりながら
本のページをめくる
と、ざわざわとした空気が室内に漂う

見るとおばちゃんの一塊が入って来た
するとどうだ、私のテーブルの横に
数人のその塊がやって来る
まさか、と思う間もなくそれぞれの荷物を
椅子にドカッと置くなり、
「私、モーニング!」
「私はサンドイッチが、、」

よりによってそこに座るのか!
その更に窓際に横にいた人が席を立った
すると、こっちが開いたからと一つ移動

でもそれから、始まったおしゃべりには
長時間耐えきれそうにないので
早めにコーヒーを飲みほして店を出た。

Imgp1209

« 足踏み | トップページ | 愛機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは残念でしたね!最近は少なくなって私はまだ関西ではであっていないが、おしゃべりできないクラシックの音楽喫茶ぐらいかな!

nonakaさん
クラッシックはどうも苦手で、、coldsweats01

あははは
   あははははは・・・

うんうん・・・オバサン代表として、謝っておく~~(笑)

オバサン属も、一歩間違うと情緒が欠落して行くね・・・すまんね~~と、代わりに言っておこう・・・(笑)

kyonさん
おばさんの場合は、複数集まると足し算じゃなく掛け算になると言うことに気づきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 足踏み | トップページ | 愛機 »