2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 明日も晴れて欲しいけど | トップページ | 雨 »

2015年4月 4日 (土)

2015年春、青春18切符の旅

あああ~尾道は今日も雨だった♪
上手くすれば曇りかなと、淡い期待を持ったが
見事に滞在中、ずっと雨だった。
P1120415_2
駅に着くと目に入るのがこのバイク
しまなみ海道をバイクで楽しむ人が多いのだろう
今回の旅は、夏にサイクリングするための下見でもある
P1120434 晴れていればこのデッキもいいのだろうが、雨では、、
P1120442 昼食もとらなければいけないので、商店街へ向かう
P1120458 尾道と言えばラーメンだ
以前太田和彦さんの番組で見た記憶が残っていた
作りは古めかしいが、それだけ歴史を感じる
P1120456 食べたのは、番組でも紹介されていた天ぷらラーメン
なんとラーメンにエビ天が乗っかってる
P1120468 空腹を満たしてケーブルで千光寺へ
P1120492 晴れていればもっといい写真が期待できたが、残念
P1120504 くだりは、尾道の坂道を体験するべく歩いて
P1120515 途中、志賀直哉の旧居にも立ち寄りながら
P1120506 尾道の雨の一日を楽しんできました。

« 明日も晴れて欲しいけど | トップページ | 雨 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

尾道も旧街道沿いは情緒が有って良いですね!

尾道・・・へぇ・・・
ステキね。
学生時代に尾道の友人がいましたっけ・・・
おんどりゃ~とか、わし・・とか、へてからどうたんだら言うてみぃ・・・とか・・・
昔の文太さんの393映画のワンシーンみたいで、焦ったっけな~~う~んと怖い人かと思ったら、エライノンべの優しい学生だった(笑)

行ったことは無いけど、天気が惜しかったね~~ええなぁ・・・
ラーメンも食べたいなぁ~(^^ゞ

kyonさん
そりゃ、映画の観過ぎでしょ。
まー、確かに言葉はそんなかんじですが。
日本で数少ない「のー」と言える県です。
「ほじゃけんのー」

nonakaさん
晴れてればもっと色々回りたかったんですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日も晴れて欲しいけど | トップページ | 雨 »