2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 休息 | トップページ | 連休は »

2015年4月27日 (月)

STAND BY ME

以前にも一度行ったが、今回で二度目
廃線跡を歩くんだが、あの映画を思い出す「SATND BY ME]
レールは残っていないが、枕木はある程度残ってる
P1120605 JR生瀬の駅を降りて、道路沿いにしばらく歩く
それから川沿いに沿って廃線跡に入る
P1120615 あくまでもハイキングコースではない
勝手にJRの敷地に、いわば無断で入り込む訳だ
P1120630 こんな感じで枕木が残されている、ここを歩く
途中数か所トンネルもあるが、照明は一切ない(これがいい)
懐中電灯を照らしながらトンネルを通りぬける(中は寒いくらい)
P1120638 渓谷の清流や新緑を眺めながらのウォーキング

ただし、この時期は毛虫が多いので注意!
P1120644 一か所鉄橋も残っており、ここを歩くのはスリルがある
P1120658 後半で川に降りることが出来る場所もあって楽しい
P1120670 お弁当を食べて、コーヒーを飲んで休息
P1120688 ゆっくり歩いて2時間ほど、武田尾の駅に到着
この後温泉の足湯に浸かって、休日の行事は終わった
P1120695 二駅ほどを歩いたことになる。

« 休息 | トップページ | 連休は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いコースですね。途中から見覚えのある風景!

Stand By Me・・・
おお~・・・あの映画・・・曲・・・いがったよねぇ・・・
曲は今でも好き~
映画そっくりな場面・・・あるね(笑)
意識的に動きましたかね?
でも・・・いいね・・・
二駅歩く・・・フレーズがいいな・・・
うんうん・・・一人だけ納得してます(笑)

nonakaさん
見覚えがあると言うことは、行ったことがあるんでしょうか。

kyonさん
天気も良くて、最高のウォーキングでしたよ。
ただだんだん知れて来て、人もそれなりに多くなって来てるようでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 休息 | トップページ | 連休は »