2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 視界を横切る影 | トップページ | BLUES FESTIVAL »

2015年5月 4日 (月)

GW半ば

今日は予報では雨
まだ午前中の今は、雨は降っていない
たまった洗濯物を洗濯しているが、干す頃には、、

午前中には済ませてしまい
午後から、ちょっと出かけることにしよう
ブルースを聞きに行くつもりだ。

そうそう、久しぶりの宇宙金魚
残っていた兄弟たちはいなくなったそうだ
誰かに盗られたか、カラスの仕業か分からないが
で、いなくなった水槽と言うか器を掃除しようとしたら
沢山の卵が産みつけられていて
それを半分もらった人の話では
それらが孵化して、現在250匹ほどの
金魚の稚魚が泳いでると言っていた。
他人事だが、そんな沢山どうするの?

我が家の金魚は、相変わらず人の顔見ると
餌をくれると思い、水槽の隅に寄ってきて
水面に口を突き出してパクパクしてる。

« 視界を横切る影 | トップページ | BLUES FESTIVAL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GWも半ば・・・でも毎日主夫して時々主夫の時間を捻出して三宮に出掛けるのがたのしみな最近です!

宇宙金魚の子孫・・・結構、繁殖してるみたいね・・・250匹・・・ほほ・・・
Hana様の金魚はすっかり慣れましたね~・・・芸を仕込みましょう~♪

で、ブルース・・・へぇ・・・
そんな気分・・・?
ん~・・・たまには聞きたいね・・・
秋田じゃそんなとこ・・・無いんだけどね(笑)
ジャズ喫茶ももう・・・市内には一軒ぐらいかな?・・・いい時間をね~(^^ゞ

nonakaさん
忙しいから、そう言う時間が楽しみなんですよね。

kyonさん
金魚に芸は、、、難しいべ。
ブルース楽しんできました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 視界を横切る影 | トップページ | BLUES FESTIVAL »