2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 早川義夫 | トップページ | 芽生え »

2015年5月12日 (火)

来たー

本当に来るのか、と疑いつつ出かけるが
10時頃から雨が降り出し、一時止んだが昼からは強い雨
来てるんやなー、台風6号が、、
甘く見ていた、降る前に帰れるつもりでいたが
降って来て、家にたどり着いたらびしょ濡れじゃ。

もうとっくに花も終わってしまった桜の樹
よく見ると赤いものが見える、、何?
近づいてみると、桜の実、さくらんぼ?
Nec_0165 桜の樹は近くに沢山あるが、この一粒だけが実ってる
なんだか、ちょっとうれしい(なぜか分からんがね)

ツツジも満開を終えて、花が少なくなったが
その近くで咲いてるのがサツキ
少し小さめの花、なんでもサツキもサツキツツジと言って
ツツジの一種だと言うのを以前に読んだ記憶がある

台風6号が夜に通過するらしいが
もうすでに7号が生まれているって言っていた
台風の当たり年だとか、朝のテレビで言っていた。

« 早川義夫 | トップページ | 芽生え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

被害無く通り過ぎて欲しいですね!

あらあら・・・大変!
風邪ひかないように。
来てるのよね・・・
ワタシもエラク早くないか?と台風にブーイングですが・・・どうやら、こちらまでは被害を与えなさそう・・・っつうのは助かる。

サクランボかな?
可愛いね。
何だか一個だけっつうのは愛しさが倍になるね~・・・
六文銭も懐かしい・・・

nonakaさん
無事に終わりましたね。
今日はいい天気です。

kyonさん
何とか風邪はひかずに済みました。
サクランボでしょうか、ソメイヨシノの樹になってました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早川義夫 | トップページ | 芽生え »