2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 老化現象 | トップページ | 痛い »

2015年5月29日 (金)

夢か?

深夜、寝ている部屋で物音がする。
ピタ、ピタ、ピタ、、、

夢を見ていると思っていたが、妙にリアルだ。
夢じゃないぞ
意識がだんだんはっきりしてくる。
それでも時々、ピタ、ピタ、ピタと音がする。

うん、寝ている部屋になにか小動物がいるのか?
動物が歩いているような音だ。
何だろう、はっきりした意識で耳を澄ますと
あれ、聞こえてこないぞ。

また、しばらくすると
ピタ、ピタ、ピタ、、、
おかしいな、何者かが部屋にいる
いや、もしかしたら水槽の金魚が飛び出した
床に落ちて、はねている音か?
それなら早く戻してやらないと死んでしまう。

部屋の明かりをつけて、水槽を見る
ちゃんと金魚たちは水槽にいる
おかしいな、足音の原因の動物は何処へ行った
その時だった

また聞こえてきた、ピタ、ピタ、ピタ
音のする方を見てみると
窓際の壁から聞こえてくる。

寝る前に少し開けていた窓から、風が吹き込み
壁に画びょうで止めていた紙が風で揺れて
ピタ、ピタ、ピタと音を立てている。
それが本当に何かの足音のような音だった。

時計を見ると深夜2時。
再び灯りを消して、眠りに落ちるのにそれほど時間は必要なかった。


« 老化現象 | トップページ | 痛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~良かったね~(笑)
推理ドラマを見てるようでした(笑)

真夜中・・・それも深夜2時過ぎ・・・丑三つ時・・・じゃん?(笑)
あ~・・・怖かった(笑)
でも、そんなにそちら、暑かったんだ~・・・
そんなに暑い日だったのね・・・
けれど寝る前に・・・窓は閉めましょう・・・という教訓?でしたかね?・・・お疲れさ~~ん!

文学的なフレーズに魅かれますね!

kyonさん

最近は暑いので窓は少し開けたままねてます。
普段は少々の事じゃ、起きないんだけど、眠りが浅かったんでしょうね。

nonakaさん

そうですか、ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 老化現象 | トップページ | 痛い »