2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 目覚めたら | トップページ | 一等地 »

2015年5月18日 (月)

大きくなってます

う発芽した石榴の樹が順調に成長してます

P1120821
双葉から成長して、ちゃんと本来の石榴の葉になって来てます
生命力を感じます、成長期を終えたジジイとしては。

昨日、電動工具の丸鋸を使っていて
危うく大けがをしそうになりました(ヒヤリ!)
切れた木の一部が回っている鋸に捲き込まれ
飛んできたものが、左手に当たって、びっくり

P1120816
指先をかすめて飛んで行きました。
爪は割れて、指先は内出血です。
この程度で済んだので、良かった!
ほんとに電動工具を使うときは、気を付けないとね。

大阪都構想の投票結果は
年寄りの反対で賛成が過半数を割った
と言うのが、ある意味残念な結果と言えるかもしれないね。

« 目覚めたら | トップページ | 一等地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪市に、壊れて困るような何があったんだっけ・・・

そうですか、主に年寄がねえ・・・

お~、育ってる~!
愛しいね~(^^ゞ

でナニ?怪我?
あらぁ・・・それはちと痛そうです・・・
お気を付けて・・
それ、暫く爪が伸びるまで掛かりそうですね・・・お大事にね・・・

これからを担う若者の声が・・・。

kikuy1113さん
年取るとやはり保守的と言うか、変化を好まないのかなぁ。

kyonさん
ありがとうございます、しばらくかかりそうです。

石榴が実を結ぶとうれしいな、当分先の話。

nonakaさん
やはり若者の声が反映しないとねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目覚めたら | トップページ | 一等地 »