2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 虫食い | トップページ | 有川浩 »

2015年7月 7日 (火)

意外な落とし穴

さて、テレビでも見ようかと思いながら
テレビのリモコンを探す、が見当たらない。
大概はテーブルの上か、カーペットに転がってるが
何処を探しても、リモコンが見当たらない。
さて困った、椅子の下からあらゆるところを探す
それでもどこにも無い、、、。
最後にリモコンを使ったのはカミさんだ
リモコンで消して、出かけて行ったはず
まさか、リモコン持って出かけるわけないし
とりあえず、電話してみようかとも思ったが
帰って来る返事は容易に想像が出来たので止めた

こういう事態に陥って初めて知った
今のテレビには、本体にチャンネルを変えるとか
電源を入れたり、切ったりするスイッチが無い
見た目に非常にスマートだが、、、
リモコンで操作することが当たり前なんだ
リモコンが無い場合の操作はどうすればいい?

いろいろ思い悩みながら、ふとひらめいた
まさかとは思うけれど、カミさんの化粧箱
こんなところに入れるわけはないけれど
念のために、中を確認したら、ナント!!
その中に、当たり前のようにリモコンがある。
普通、こんなところに入れるかpout

そんな訳で「意外な落とし穴」に落ちてしまった。
帰って来たカミさんに聞いたら、そんなところに
入れたなんて、全く記憶に無いようだった。

« 虫食い | トップページ | 有川浩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無意識での行動は怖いですね~!
出掛けてから鍵掛けたか気になることがあります。

>nonakaさん

そうそう、よくありますね。

あはは~
ご苦労様~
探しものはなんですか~♪
思わず揚水、歌っちゃったよ~(笑)
「記憶にございません」
これも有名な事件があったねぇ~(笑)

ま、女房族はそんなもんです~(笑)
あしからず~^m^

>kyonさん

記憶の曖昧さ、よくあることですわ。
歌ちゃったか、はははhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 虫食い | トップページ | 有川浩 »