2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ケーキバイキング | トップページ | まぐだら屋のマリア »

2015年8月 6日 (木)

盛夏の中山道

早速、参勤交代に中山道を
今回は中央線の中津川で下車して
馬籠宿、妻籠宿、を経て南木曽駅へと言うコースをたどる。

本来なら、中津川から歩きで行きたいところだが
この猛暑と時間の関係で中津川から馬籠へバスで
四半時弱で馬籠の宿場へ到着

Imgp1879
街並みを楽しみながら街道を歩く

Imgp1892
高札場を過ぎた見晴らしの良いところで恵那山を望む
その後、ちょうど昼時だったので蕎麦をいただく
その後名物の五平餅も当然食してみる

今度は妻籠宿に向かって、またバスで移動
馬籠峠までバスは登って、そこからは下る

Imgp1939
こちらも街道沿いに散策して

Imgp1949
本陣跡などを楽しみながら過ごす
いよいよ南木曽駅に向かうのだが、
バスの時間まで相当あるので、歩いてみようと言うことに
道のりは約1里ほどだ。

炎天下、中山道沿いに歩いて江戸に向かう
途中から国道に出て、汗だくになりながら駅に着く。

« ケーキバイキング | トップページ | まぐだら屋のマリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青空の下でコスモスが咲いて秋の気分の写真ですねヽ(´▽`)/

見たことのある景観です。

奥方と一緒なんでしょうな。
うらやましいい。

ひとつ前のケーキ屋、まるでグラバー亭・・・

r-marknonakaさん

コスモスと言えば秋、ですね。
早く秋が来てほしい、暑い。

r-markkikuy1113さん

多分映画などでも使われているんでしょうね。
カミさんの相手も疲れます、coldsweats02

中々に味わいのある風情で・・・
ええなぁ・・・
コスモスが涼しげだ・・・
五平餅・・・あぁ・・・食べたかった!
クルミ味だと尚いいのだが・・・
如何でしたかね?

「峠」って好い響きだなぁ・・・

r-markkyonさん

五平餅は当然クルミ味!
中山道は京都三条から江戸の日本橋まで69次あって、東海道よりも宿場が多いんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキバイキング | トップページ | まぐだら屋のマリア »