2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 甦った | トップページ | NHKの「受信料ムダ遣い」 »

2015年8月28日 (金)

ルールを守りましょう

JRの下を地下道が通っている
その地下道は歩く人と、自転車が通る道
入り口などには
「危険なので自転車は降りて下い」
と書いてあるが、ほとんどの人は乗ったまま
私も最初は降りて押していたが
慣れてくるのと、押してると後の人が痞える事もあって
最近はほとんど乗ったまま通過している

今日やたらつっかえてると思ったら
先頭の爺さんが押して通っている
その後を何人かが押してるために渋滞

後から来た若い女性がその横を乗って通過
それを見た爺さんが大声で
「こりゃ~!押していかんかい!ルールを守れ!」
と叫んでいた

確かに乗って通過するのは多少の後ろめたさ
を感じながらも、ついつい乗っていたが
そこまで偉そうに言わなくてもと、つい思ってしまう
が、反面分からなくもない

広い歩道は、最近自転車と歩行者に分けている
それを自転車の通行帯に横になって歩いてる
人達を見ると、自転車乗ってる自分は
歩行者の通行帯を歩けよと思ってしまう
しかも歩きながらのスマホしながらになおさら
大声で怒鳴りたくなるが、勇気が無い。

皆さんルールは守りましょう


« 甦った | トップページ | NHKの「受信料ムダ遣い」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルールを守るの努力しています同感!
そのお爺さん「いかつい男性」でも言ったかな~!私には勇気が有りません!

r-marknonakaさん

その爺さん、多分言ったでしょうね、そんな雰囲気でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 甦った | トップページ | NHKの「受信料ムダ遣い」 »