2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 監視カメラ | トップページ | ガトリンも感嘆…サニブラウン“自分の走り”で準決勝進出「全力で挑む」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース »

2015年8月25日 (火)

体脂肪

金は一向に貯まらないが、年と共に貯まるのは
体脂肪、コレステロールなど。

こんな記事があったので

体脂肪1kgを減らそうとすると、今より7,000kcal分消費するか摂る量を減らす必要があります。
例えば、1kgの体脂肪を1ヶ月で減らすとすれば、1日あたりの目標は230kcal減です。
今より230kcalを、食事で減らすか体を動かして消費すればよいのです。

食事で減らそうとすると、例えば、
・あんパン1個(80g)食べていたのを半分にすると、110kcal減。
・ごはん一口分(30g)を一日一回減らしたら、50kcal減。
・缶コーヒー(190cc)を飲まないようにすると、70kcal減。
これで合計230kcal減。

運動で減らそうとするなら、例えば、
・朝夕早足で15分ずつ歩くと、150kcal減。
・自転車で15分走ると80kcal減。
これで合計230kcal減。

逆に考えれば、ちょっとした食べ過ぎが
体脂肪を知らない間に蓄えることになっているんだな。

« 監視カメラ | トップページ | ガトリンも感嘆…サニブラウン“自分の走り”で準決勝進出「全力で挑む」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん・・・
その「ちょっと」・・・がねぇ~(苦笑)
大変・・・なのよねぇ・・・(^_^;)(笑)

r-markkyonさん

小さなことからコツコツと。
継続は力なり。

なるほどね!

r-marknonakaさん

これならできそうな気がしますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 監視カメラ | トップページ | ガトリンも感嘆…サニブラウン“自分の走り”で準決勝進出「全力で挑む」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース »