2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 曼珠沙華 | トップページ | 先入観 »

2015年9月24日 (木)

プチサイクリング.

連休最終日、昼すぎに前日から来ていた孫たちが帰った。
せっかくの好天の休日なので午後から出かける。
と言っても遠くではなく、少しだけ足を延ばす程度
自転車で出かけようと、カミさんと家を出る。

時どき歩いてくる公園、歩きだと1時間少しの距離
それが自転車だと、15~20分程度で到着
この時期薔薇もほとんど終わって、花が無い
で、せっかく近くまで来たと言うので墓参り
何も持ってきてないので、墓石を掃除して
また来ますと言う事で、失礼する。

それから、川沿いを大した当てもなく走る
そこに曼珠沙華の綺麗に咲いた土手があった。

P1140057
自転車を止めてしばしの休憩。

P1140048
そこから少し走ると見えて来たものがあった。
初めての道なので、位置関係がよく解らなかったが
改めて考えると、なるほどと思えて来た。

P1140062
時間的に最終レースくらいだろうと思う。
5時半頃に自宅に着いて、プチサイクリングを楽しんだ
走行距離は約20Kmほどだった。

« 曼珠沙華 | トップページ | 先入観 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思いがけないプチサイクリングができましたね!

r-marknonakaさん

意外と楽しかったです。
川沿いの道は、車が入ってこれ無い道もあって散歩やサイクリングにはもってこいです。

すごい群落ですね。燃えるようです。うちの近くの曼珠沙華は、もう盛りを過ぎてしまいました。

r-markこはるさん

この場所は多少日当たりがよくなさそうで、開花が遅かったようです。
それと、どうもよく見ると自然じゃなく植えているようでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 曼珠沙華 | トップページ | 先入観 »