2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 歯医者 | トップページ | そうなの? »

2015年9月10日 (木)

台風が去った

昨日当初から残った18切符1枚を使って
田舎の母の施設に行く予定をしていた。
ところが思わぬ台風18号の出現に
こりゃダメかもしれんな、と思いながら
当日朝の状況で、何とか行けそうだと出発。

雨は降っていたが、それほどひどくは無い
母の施設に着いたのはちょうど昼時だった。
昼食をとっていたので、部屋でしばらく待つことに

やがて食事を終えた母が、車いすに乗って部屋に帰って来た
2か月くらい前から、急に足腰が衰えている
それと合わせて、認知症も進んでいる様子だ
今では自分の息子の事さえ、誰だか分からな様子
それでも嬉しそうにはしているが、、。

次に行くまで、元気でいて欲しいが
それがいつまでだろうかと思いながら施設を去る。

« 歯医者 | トップページ | そうなの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足が衰えるのがやっぱり老いの最たるものだね・・・
母を見ててもまだ少し歩ける・・・というのが救いかな~・・・でも少し長い距離(10分位の距離でも)は無理になってます。
動ける範囲が狭くなる・・・のは世間の刺激も愚かしさも可笑しさにも鈍感になる・・・ことが多々あるね・・・

でも、訪問者が息子でもそうでなくても、脳には刺激にはなるのじゃないかしらね・・・気持は複雑だろうけど・・・
ご苦労様!

r-markkyonさん

やはり自分で歩ける、自分で食べれる、何でもできるうちが花ですね。
自分の将来はピンピンコロリが理想ですがどうなることか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯医者 | トップページ | そうなの? »