2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« リコール | トップページ | 歯医者 »

2015年9月 7日 (月)

遠いトイレ

先日の18切符の旅の時の話
大阪から姫路への新快速、所用時間1時間ちょっと
乗ってしばらくすると、トイレに行きたくなった
朝の時間なんで、列車は結構ギュウギュウに混んでる

だが、1時間余りもあるのでその間トイレを我慢ちゅう訳にもいかん
意を決して人ごみの中を
「すいません、通してください」
と言いながら、1両少し移動した
この時自分の乗ってる車両が3号車と思い込んでた
だから1号車までそれほど遠くないと思い
トイレを目指すことにしたわけだ

だがそこで、まったく動けなくなってしまった
あまりにも混雑していて、通れない
しかたがないから、次の駅芦屋に着いたら
いったん外に出て、前の車両に移動することに
この頃になって自分の乗っていたのが7号車と気づく

だが乗って来る人やホームにも人が多く、思うほど移動できない
一旦また乗り込んで、次の三宮でまた出て移動
それでも辿りつかず、神戸で同じく移動
1号車のトイレに何とかたどり着いたのが明石だった

何とかトイレを済ませて、今度は元の車両に帰る
がこれも、そうたやすくは帰れない
西明石で降りて走る、加古川で降りて走る
結局姫路についてしまった、、、。

何のことは無い、せっかく席を確保してたのに
ほとんど席に座る暇もなかった。(泣)

« リコール | トップページ | 歯医者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶはははは・・・・と、つい頬が緩んでしもて・・・スンません!笑えます(^^ゞ
しかし・・・
それりゃ大変だった。
おトイレはどうしようもないものねぇ・・・
携帯トイレ持参っつう訳にもいかんしね・・・
まずは無事に済まされて、ようござんしたよ・・・けど・・・座席・・・勿体なかったね・・・(^_^;)
しかし、あったまいいねぇ・・・そか・・・何度か降りて乗り直す・・・ふむ・・・
凄い知恵でっせ。
覚えとこう・・・φ(..)メモメモ

r-markkyonさん

この新快速は16両編成で、トイレは1号車と9号車にあります。8号車と9号車は通り抜けできません。
最初の勘違いが無ければ、9号車に行ったん降りて向かえば良かったわけです。

お疲れ様!私は載る前に必ずトイレに行きます。老化現象で小が近いです。

r-marknonakaさん

私も乗る前に済ませたんですがね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リコール | トップページ | 歯医者 »