2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 音楽療法 | トップページ | 雨だね »

2015年10月31日 (土)

残り2か月

今年も残すところ2か月になってしまいました。
残酷にも時の流れは、留まることも無く流れてゆきます。
そうやって何億年も前から、繰り返された事ではあるけど。

昨夜テレビで渡辺和子さんが出演していた
ベストセラーの「置かれた場所で咲きなさい」は
いつも本屋で平積されていて、チラとは見ていたが
読んだことはなかった。

話していた中で、なるほどと思ったのは
時間の使い方は、命の使い方
と言う言葉だったなぁ。
どんなに足掻いても生まれ落ちてから確実に
死に向かって歩んでいることは間違いない

心の持ちようや、考え方でその時間の価値が違うなら
豊かな人生を送る方がいいに決まっている。

最後に大竹しのぶが歌った歌も良かったね。

« 音楽療法 | トップページ | 雨だね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平原綾香の歌はやはり良いですね~!

r-marknonakaさん

いいですよね、大ファンです。

平原さん、歌い方が少し変わった感じがしたけど・・・息継ぎとか・・・
ますます上手くなる・・・凄いね。

>命の使い方・・・
時代物を読むと、割と感じる言葉ですが、サムライの時代だったから・・・とだけ思えない。
やはり自分もちゃんと考えたいとは思いますね・・・
こんなイイカゲンなワタシでも考えたい年代に、自然になってきた気がしますね・・・
失った命を(生き方)を幾つも見てきたせいもあるけど・・・

r-markkyonさん

平原綾香、いいですよね。

侍の場合は、常に命を意識してると言うか、捨てる覚悟を持っているからこそ、使い方も考えるわけですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽療法 | トップページ | 雨だね »