2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 悲嘆 | トップページ | そりゃ無理やろ »

2015年10月 8日 (木)

新しい病院

まず、人(患者)の多さにびっくり
世の中にはこんなに大勢の人が、なにかしらの病気?
そんな大勢の人を効率よく捌くために
受付にはまず、整理券発行器がってこれを取る

まずはその番号が呼ばれるまで(表示されるまで)待つ
そして受付に必要なものを提出する
これで終わりでは無い、ここは提出を受け取るだけ
再度待って、番号が呼ばれると今度は
何やらファイルに入った書類と、患者呼び出し器
なるものを渡されて、受診する「科」のところに行って
そこの受付にファイルを渡して、待つ。

しばらくして渡された機器が鳴る
画面には、中の待合で待つように指示が表示
診察室は複数あって、何処で待つかが表示されている。
それから、やっと診察室に入るよう機器に表示が出る

診察やら検査やら全てが終わったら
計算窓口にファイルを提出して、また待つ
計算が終ると、自動清算器のところに行くよう表示され
清算器にその持っている機器をセットすると
清算器の画面に金額が表示されて
支払すると言った流れだった。

高齢者も多いので、係員が説明するのも大変そう
でも、こうでもしないと捌ききれないんだろうと思う。


« 悲嘆 | トップページ | そりゃ無理やろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうスねえ。
似たようなもんで、ようわかります。

整理券発行機のそばには、もうかならず誰かいる。
ま、大半は年寄だし、サービスとしてしょうがないんでしょう。

ですね!受付手続き済んで診察前に先ず検査に行き検査結果が出る頃が診察時間予定になっているので結果が出るまで又待つ!診察は5分あるかないか・・・・・・。
一日仕事!通院先が遠い場合は10時間仕事!

r-markkikuy1113さん

一つだけ良いことがありました。
計算窓口の案内のお姉さんがめちゃくちゃ綺麗でした。lovely

r-marknonakaさん

確かに一日仕事ですね。
それだけで疲れます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲嘆 | トップページ | そりゃ無理やろ »