2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 二人に一人 | トップページ | 蛍草 »

2015年11月20日 (金)

最初は

8月ごろ、風邪の症状があったがすぐに治った。
その後、咳だけがなかなか治らず医者に行く。
医者で咳止めの薬を処方してもらって飲むも
中々咳は治らない、おかしいなぁと思いながら
1週間後、行って違う薬を処方してもらったが
それでも咳は取れなかった。

気管支炎か何か、他の病気ではないかと
今度は違う病院を受診する
最初にレントゲンを撮らされて
レントゲンを見て、今度はCTを撮らされる
その結果、写っている影がどうも怪しい
これ以上になるとここの病院では無理だから
設備の整った病院に紹介状を書いてもらう。

紹介された病院で、影の部分の正体を知るには
細胞を取って生体検査するしかないと言う事で
位置的に難しいが負担の少ない方法でやってみる。

まずは気管支カメラで細胞を取ろうとするが
結果的にその位置が動脈に近く、無理であった。
今度は外科的、つまり手術によって取ることになると。

再度、入院して外科手術を行う
全身麻酔で無事に手術が行われて
退院までに九日間を要した。
これはあくまで検査入院であって、
細胞の詳しい検査結果は、約2週間後と言うことだ

その結果で今度はその癌にあった治療が始まる。
いわゆる抗がん剤治療というのがはじまる。

これがいままでの経緯です。

« 二人に一人 | トップページ | 蛍草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ、癌と言われたわけではありませんよね!癌でないことを!

何を言ってもうまいこと言えるようには思わない・・・
けど・・・
休養だとばかり思ってたから・・・
ゴメンね、いつもお気楽なコメントで。

Hana様のことだから、とても冷静に受け止めていらっしゃるんだろうけど・・・

また・・・UP出来るときを楽しみにたまにお邪魔しますね・・・

視力は相当に落ちていますが、
本日、有川浩「植物図鑑」ようやく読破しました。カーテンコールは涙物でした。
映画化も決まっているそうで、楽しみです。

私も来春に向けてリハビリガンバリマス‥。

r-marknonakaさん

はっきり癌ですわ。
ただ、癌でもいろいろ種類があるようでその詳しいことは後日です。

r-markkyonさん

あまり気にしなくていいですよ、だって癌なんて珍しい病気でもないですからね。coldsweats01
向き合って行くしかないでしょうね。

r-markfooさん

来春暖かくなれば、またどこか散策したいですね。
お互いそれまで体力づくりを!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人に一人 | トップページ | 蛍草 »