2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 蛍草 | トップページ | 暇だな »

2015年11月24日 (火)

傾斜角度

手術のあと、ベッドに横たわっていると傷口が痛い
一応麻酔や痛み止めは行ってはいるが
同じ姿勢でいることが結構ストレスとなる
と言うのも、あちこちに様々な管があり
思うように寝返りが打てないからである。

そんな中で唯一、ベッドの傾斜角度を変えられることが
何とか救いの一つになっていた。
ベッドの半分から頭部分や、足の部分の角度を
ボタンで替えられるベッドである。

頭の角度をいくらか変えることで重心が変わる
そうすると気分転換にもなるし、色々試してみた
その結果、私には頭の角度を12度上げるのが
一番楽に感じるようになった
もちろん、人によって様々だろうけどね

まだ縫った後が鈍く痛んでいる。

« 蛍草 | トップページ | 暇だな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お見舞い申し上げます。
病院のベッドは家のベッドより幅が広く快適です。頭の方や脚の方の角度も変えられるので気分転換になりますね!

r-marknonakaさん

ありがとうございます。
病院の、特に寝れない夜は長くて、、。

あぁ・・・そかそか・・・
傾斜角度・・・あるね・・・
ワタシは本読みが布団の中だから、枕の高さとか、結構気になる・・・
Hana様のようなキツイ状態ではないから何とでもなるけど・・・
角度は大事だと思う・・・良かったね、自分の角度を見つけられて。

あ、「蛍草」今日買って来ました!
読み始めてます・・・いい匂い・・・です。ありがとう!
ガンバですよ!

r-markkyonさん

kyonさんの角度は斜め45度じゃないですか。お・も・て・な・しのお姉さんと一緒でhappy01

蛍草、これまで読んだ葉室さんの作品とちょっと傾向が違うような気がしますよね。

我家のベッドにもそういう機能が欲しいと何度思ったことか‥。
私の場合は、寝たきりPCですが‥(^^ゞ

r-markfooさん

病院のベッドはパラマウントベッドでしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蛍草 | トップページ | 暇だな »