2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ちょっと気になる | トップページ | 磁気共鳴コンピューター断層撮影 »

2015年12月 7日 (月)

噂をすれば

昨日、ちょっと近所に外出していて帰ってきたら
マンションの入り口近くに郵便局のバイクが止まっていた。

カミさんが例のやつが届いたんじゃない?
ということで自宅のドアの前に行ってポストを見る
不在配達票が入っていた
あー、やっぱりね来てたでしょとカミさん

不在票と印鑑を持ってカミさんがそのバイクの近くで待つ
しばらくして、ほかの階にも配達に行っていたんだろう局員が
帰ってきたようで、通知カードを受け取って帰ってきた。

今日は日曜なのに配達あるんだねと言うと
平日の昼間は配達しても、ほとんど居ないと言っていた
まー、共稼ぎが多い昨今確かにそうだろうなあ

話は変わるがネット通販などで宅配も増えてるが
同じように平日の昼間は不在が多いらしい
最近では新しいマンションなどは宅配ボックスなどが装備されてるらしい。

何度も配達する運送屋さんも大変だと思うなぁ。

« ちょっと気になる | トップページ | 磁気共鳴コンピューター断層撮影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これで一安心!

まぁ、ご無事で届いた訳ですね・・・
よござんした・・・。

義妹のマンションも宅配ボックスがあるとかで・・・お米送る時、そこにお願いと言われます・・・
退職したのに元気な義妹で・・・いつも居ないのかしらん・・・
忙しいのは好い事なのかもしれないけどさ(笑)さすがに小学校の元教諭・・・アクティブなフットワークだなぁ・・・と、感心してますわ・・・ワタシにその体力は無い・・・カナシ~(^_^;)

宅配利用多いですが、不在通知はほとんどありません。
開きこもりですから‥(^^ゞ

r-marknonakaさん

欲していたわけじゃないけど、一応一安心です。

r-markkyonさん

退職しても元気なのはいいことですよ。

r-markfooさん

それはそれでちょっと問題ですね。
happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと気になる | トップページ | 磁気共鳴コンピューター断層撮影 »