2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« おもしろい | トップページ | コーヒーでね »

2016年2月15日 (月)

税金の季節

確定申告から始まって、いろいろと税金の季節がやってきますね。
今年は初めて医療費控除の申告をすることになります。
春になれば、住民税やら固定資産税などいろいろ目白押しに




今回の読書はちょっと志向を変えてみた。
SF時代劇とでも言おうか、まあそれなりに面白かったけどね。

殺生伝 疾風の少年

内容(「BOOK」データベースより)

「それでも、生きろ!」時は戦国の世。近づく者の命を吸う“殺生石”を生まれながら体に宿す、信濃国志賀城の姫君、咲弥は、周囲の人間に忌み嫌われながら生きてきた。甲斐の武田晴信(のちの信玄)は、その石欲しさに志賀城に戦いを仕掛ける。一方、城から逃げだした咲弥は、道中、山奥で暮らす一吾という少年に出会う。咲弥を石の呪縛から解き放ちたいと望む一吾。しかし、武田軍の影はどこまでも執拗に追ってくる―。動乱の世、運命に抗い、生きる意志を貫く人々を描く新シリーズ開幕!

« おもしろい | トップページ | コーヒーでね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ固定資産税ねぇ、持っていないようなものなのに、毎年持って行かれる・・・

医療費控除、しっかり控除してもらってください!

これから、ほとんど意味もないような「確定申告」手続きに行こうとしてまーす。ここから数百メートルのところに会場があって、便利なのです。

そういえば確定申告は今日からでしたね!

r-markkikyu1113さん

お上に納めた税金、あほな議員どもに無駄に使ってほしくないね。

r-marknonakaさん

暖かな日に行こうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おもしろい | トップページ | コーヒーでね »