2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 緊急停止 | トップページ | 春の香り »

2016年3月 2日 (水)

確定申告

病院の帰り、税務署に寄ってきた
病院は今日は経過観測で、特に異常値は見られなかった。

病院から税務署が比較的近いものだから
帰り際に寄って、多少わからないところもあったので
聞いてから、と思い寄ったのだが
結構混んでいて、30分ほど並んで待たされた

医療費控除は今回初めてで
昨年入院した時のものが、請求書が来たのが
年が明けてからだったので、支払いも年明け
そのあたりのことを確認するため聞くと
支払いが発生した年度で行うという事だった
だから、入院分の領収書は来年まで取っておかねばならない。

とりあえず、これで確定申告も終了。

« 緊急停止 | トップページ | 春の香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供が小さい頃かな、毎年医療費の申告をしてました。
あの頃は5万円以上で今は10万円以上なのかな。
昔より還元率が悪くなったし、今年の計算したらチョィ足りない( ̄∇ ̄)
返して貰える機会が無くなって、微妙な気分ですが、メガネがokなら通ったンだけどなぁ(^^ゞ

r-markkyonさん

そうそう今は10万円以上ですね。
もう少し還付されるかと思っていたけど、思ったほどではなかった。ちょっと欲出しすぎかhappy01

そうですか。
物入り、たいへんやなあ。
確か、戻りったってわずかなものはずやね。

医療費は足しても微々たるもんで、10万は遠い。もちろん喜ぶべきやね。
医療保険は高くて、貧乏人にはつらいけれど、、、まあ頑張って払っていくしかない。

r-markkikuy1113さん

そうそう、医療費なんて少ないほうがお互いの幸せですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊急停止 | トップページ | 春の香り »