2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 日ごとに | トップページ | もうすぐ »

2016年3月10日 (木)

朝から雨の一日
病院に行くのに、いつもは娘が車を運転
ところが数日前からインフルエンザとの事
晴れてれば、歩いて通院するつもりだったが
雨じゃ仕方ないので、久しぶりにタクシー利用
バスでもいいんだが、本数があまり多くないので

病院に着いて、診察券を入れる
そうすると診察表が出てくるんだが
予約表には、診察前に血液検査が入っていたが
それが印刷されてない、、何故?

血液検査のところに行くと行列が、、
いつもならここでも診察券を入れて
採血の番号表が出てくるんだが
当日は職員が番号表を配っている
どうやら、機械の調子が悪いらしい
1台だけ稼働してる機械に並ぶための番号表

合理化、機械化、はいいけれど
肝心の機械が何かあったときはやはり人力

何とかそれほど遅れずに、その日の治療を終了。

« 日ごとに | トップページ | もうすぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

病院の診察券を入れて・・・って、あ、母の手の手術の時に覚えた~(笑)
便利そうで、う~むと首をひねる時があるなぁ・・・だから、いつもその機械の前で誰かが説明してた・・・
自販機より使いづらい・・・母なんか一人じゃ出来ないのよ・・・
って、、、それとは別なのかな?もっと進んでるヤツかな?

お疲れ様でした。
採血は注射の巧い方に当たったかな?(笑)
母なんか、採血用の血は一滴でも勿体無いとか言ったりして・・・いつもその事で四の五の言うんですよ(笑)下手だと最悪だ~とか・・・まぁ、気持ちは分かるんだけどさ・・・新米の看護婦さんに注射の仕方を指導したりしてます・・・ワタシはおろおろします(^_^;)

r-markkyonさん

そうそう、説明したり案内すための人がいますね。初めてのお年寄りには無理だと思います。

採血はたまに新人にあたることもあります。わかるんですよね、失敗しそうなのが。でもそれも経験して上手くなるしかない。この採血センターは一日平均500人ほど採血してるそうです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日ごとに | トップページ | もうすぐ »