2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の投稿

2016年7月30日 (土)

夕方約束してた人があって
それよりも30分も早く玄関のチャイムが鳴る
おいおい、ちょっと早すぎないかと思いながら
玄関に出てみると宅急便が来ていた

学生時代の友人からの荷物だった
早速開けてみると中身は桃
丁度孫たちも来ていたので食べてみる
美味しい桃だった
そういえば友人は岡山で、岡山の名産だったな
ありがとう、何かお返し送っとくね。

Img_20160729_200110

2016年7月28日 (木)

きっかけ作り

リハビリのため散歩とか、買い物をしなきゃ
そう思いながらも、ついついエアコンの効いた部屋で
のんびりしてると、出かけるのが億劫になって来る。
これじゃいかんと出かけるための切っ掛け作りに
ポケモンGOを先日ダウンロードして見た。
家の中ですぐに一匹捕まえたが、その後が
だから捕まえる為に出かけることにする。

出来る限り歩きスマホはやめて
公園とか、ショッピングのベンチで休みながら
捕獲しに行ってみます。

Screenshot_20160728080056
現在はこれだけです。

2016年7月25日 (月)

今日は雨らしい

午前中に洗濯物を済ませて干すが
多分途中で雨が降り出すんだろうな

テレビは相も変わらず暗いニュースが多いようだ
明るいニュースを探すのが難しい

ポケモンGOは予想通り様々な問題を起こしてるようだ

大したブログネタがないけど
見てくれてる人がいるから
「元気だよ」と言う意味で時々更新する程度。

閉じてたコメント欄、、開けときます。

2016年7月23日 (土)

副作用

使っている薬の副作用の一つに
味覚変化と言うのが書いてあった
このところその味覚の変化とやらで
何を食べても本来の食べ物の味が
妙に変な味に感じてしまう
甘味に対してはそれほどでもないようだが

それでも食べないと体重は増えない
体重の減った主な原因は筋肉の減少?
筋力は三日も寝たきりになると半減するらしい
それを回復するのに1か月も必要となる。
さあ、リハビリだ
pokemon goでもやって近所を歩いてみるか

2016年7月22日 (金)

当て逃げ

カミさんが駐車場に止めていた車に
当て逃げされた
運転席側のパワーウィンドウが開かない
色々監視カメラなども調べてもらったが
犯人は分からない

あてた本人が気づかないわけはないだろ
罪の呵責に耐えかねて名乗りでる
などと言うこともどうもなさそうだ
結局当てられ損、泣き寝入りかぁ

2016年7月20日 (水)

雑記

都民じゃないけど都知事選の行方は、、
マスコミは3人以外の候補者の報道は一切なしか

永六輔、ザピーナツ、大橋巨泉それぞれの訃報

トルコのクーデター、収まったけどいろいろ問題も

フランスのテロ事件、イスラムの不安は世界中

最後まで来てしまったトランプ氏、どうなる

ポケモンgo、歩きスマホが増々増えるなぁ

リオ五輪までもうすぐ、ロシアのドーピング問題はどうなる

北朝鮮、またミサイル、あの兄ちゃんの髪型何とかならんの

このところ体調はまずまず、こういう時は油断大敵。

2016年7月15日 (金)

体力低下かな

このところ外出は病院へ行くくらいしかない

今日は友人から先日電話があって
立て替えてもららっていた香典の催促
なにしろちょうど一年前のことで忘れかけてた
これ以上遅くなっても申し訳なく思い
近くの郵便局まで出かけてきた
念のため杖を持って出かける
ゆっくり歩いて郵便局を往復する

感じたなあ
もう少しリハビリかねて散歩でもしないと
足の筋肉がずいぶん弱っている
明日から少し心を入れ替えてリハビリするぞ


2016年7月 8日 (金)

治験

6日に治験がスタートして今日で二日目。
今のところ副作用と言えば、軟便くらいかな。
食欲不振は暑さのせいなのか、副作用なのかわからない。

このところの暑さは今日で少し下がると言っていたが
雨がまだそれほど降ってないせいか、いぜん暑い。
一年前までは、この暑い中外での仕事だった
このところは外にほとんど出ないので、日焼けしない

2016年7月 5日 (火)

暑い夜

梅雨明け宣言も未だのようだが
暑さだけは夏の暑さが続いている
昨夜は寝るのに初めてエアコンを付けた
体力も少しづつだが戻ってきている
今週からまた、治療を再開する予定でいる
いつもこのブログを覗いていてくれる
あなた、何とか元気にしております
ありがとうございます。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »