2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

音楽

2016年5月21日 (土)

なぜか聞いてみたくなった

久しぶりに聞いてみたくなったんで


この曲、いろいろな人が歌ってるんだ。ヒットしたのはアニマルズだったけど。

これもなかなかいいね。

ベンチャーズもか


日本でもいろいろカヴァーされている

この人も

まだまだ、たくさんの人がカヴァーしてるから、聴き比べると面白い。

2016年2月27日 (土)










2014年12月31日 (水)

1971年11月20日

昨日の録画を今朝見た
1971年11月20日と言うのは
「風街ろまん」はっぴーえんど、の発売日
ジャケットは印象的でよく覚えている
P1110963

ハッピーエンドのメンバーが集まった中に
大滝詠一が居ないのは残念だ
ちょうど一年前、彼の訃報を聞いたのは
旅行先の甲府だった
生きていればこの番組に出演して
当時の様々な裏話なども聞けたんだろうけど、、

このアルバムはURCからの発売だった
この翌年に私は社会人として会社に入る(年がばれるな)

今年も明日から1泊で旅に出ます。
皆さま良いお年をお迎えください。


2014年12月13日 (土)

七日目の決意

お暇な時にでも
観てみたら良いかも知れません


最近はあまり音楽を聴く機会が減ったけど、いい曲だと思うね。
昨日は寝るのが遅かったんで、久しぶりにゆっくりした朝